トイレつまりの本当の直し方【ラバーカップが使えるデッドライン】

こんにちは、ユウです。

今日はトイレのつまりの直し方です。

 

自宅ではもちろんですが、

私は職場で恥ずかしい想いをしました。

スポンサードリンク

便座に座って用を足した後、

いつも通り水を流す。

 

ところが、変な音とともに

水位が上昇。

 

「おかしいな…」

そう思い再度レバーを引いた瞬間、

水が便座を超えてあふれ出したのです…

これ、ものすごく恥ずかしい。

 

誰かに助けを求めるにしても、

ものすごーく気まずいんですよね。

トイレの詰まりにラバーカップが使える!?

トイレ掃除 ブラシ 使わない 画像

トイレのつまりを自分で直す。

職場なら助けを求めれば良いですが、

自宅で詰まったら自力でやりたいです。

 

業者に頼めばお金がかかる。

最近は1万円いかずに

修理してくれる業者もありますが、

やはり痛い出費に変わりませんよね。

 

 

自力でつまりを直すには、

ラバーカップを使うことです。

すっぽんのことです。

 

ただし、ラバーカップを使っても

直らない詰まりもあります。

 

今回はトイレの詰まりについて、

ラバーカップを使った直し方と

ラバーカップでは直せない見極めを判断します。

ラバーカップをこう使え!

スポンサードリンク


ほとんどの詰まりは

ラバーカップで直せます。

 

特に始めて詰まった場合、

ほぼ100%対応できます。

 

使い方は簡単。

トイレにラバーカップを差し込み、

一気に引き抜くのです。

はい…これだとほぼ間違いなく

引き抜いた時に水が

周囲に飛び散ります。

 

自宅でこれをやってしまえば、

ものすごく悲惨な状況になります。

 

そこでポイントは

ビニールシートをつけることです。

 

以下の写真の用に、

ビニールシートの中央に穴を空け、

ラバーカップに差し込むのです。

⇒写真はこちら!

 

これで水が飛び散ることもありません。

 

可能ならばメンディングテープで

便座にビニールシートを貼れば、

飛び散る可能性をほぼ0にできます。

 

詳しいやり方はこちらの動画

まとまっています。

合わせて確認してください。

ラバーカップで対応できないケースも!

洋式トイレ つまり ラバーカップなし 直す 画像

ただしラバーカップでは

詰まりが解消できないケースもあります。

 

この場合は業者に頼んだ方が

むしろ安全と言えます。

 

どういう状態かというと、

便器と床の付け根から

水もれしているケースです。

 

この状態でラバーカップを使うと、

便器も浮き上がらせ下から水が

あふれ出ることも考えられます。

 

非常に危険な状態と言えます。

ゴキブリホイホイ 置く場所 画像

また、ラバーカップを使って

一時的に詰まりは解消したが、

時間を空けずに詰まってしまう場合。

 

これはラバーカップでは

解消しない状態かもしれません。

 

例えばトイレに落とした小物が、

目に見えない所でたまっているケース。

 

これは業者に頼まなければ、

永遠につまり癖がついたままです。

397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_s

基本的なつまりなら、

ラバーカップで対応できます。

 

100均でも売ってますし、

1000円あれば良いものも買えます。

 

「家に置いとくのは嫌だ…」と感じる人でも、

使い捨てしても十分なコスパです。

 

ただし上記のケースに当てはまる場合、

業者に頼んだ方がむしろ安上がりです。

 

自力でやりすぎて、

取り返しのつかない事態になったら最悪ですからね。

 

★こちらの記事もオススメ★

⇒【長所と短所を比較】一人暮らしで住民票は移さない?移す?

⇒【ブラシを使わないトイレ掃除の仕方を解説!】十分ピカピカになる

⇒【便器を破壊するかも】トイレ詰まりのラバーカップの正しい使い方

⇒【バブルラン2016】服装に要注意!男女必ず水着着用を!

⇒【追い炊きは高い!】足し湯でグルグル回してガス代節約!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ