【思わぬ所から侵入!】マンションのゴキブリ対策最前線をレポート

こんにちは、ユウです。

今日もゴキブリを取り上げます。

 

「マンションはゴキブリが出ない」

「アパートなら大丈夫でしょう!」

 

何を根拠にしたかわからない都市伝説。

 

それでも一部の間ではゴキブリを

見たくないからこそ、もはや

強がりの様に信じられています。

 

もちろん、そんなことはありません。

 

マンションでもアパートでも、

普通にゴキブリは出ます。

実際私も被害者の1人です。

 

出ないものだと安心し切っていたので、

姿を見た時には発狂し回り、

思わず机のコップを割りました。

 

一軒家以上に対策は難しい。

なぜなら共用で住んでいるから。

これがマンンションのゴキブリ対策です。

 

お隣さんから侵入するケースもあり、

自分の責任ではないにも関わらず

ゴキブリに遭遇するリスクがあります。

 

とはいえ、十分な対策をとれば、

ゴキブリが現れることはありません。

ゴキブリの侵入経路を把握せよ!

スポンサードリンク

まず、ゴキブリがどこからやってくるのか。

 

これを抑えましょう。

 

侵入経路がわかれば

対策も打ちやすくなります。

 

まず考えられるのが共用スペース。

 

廊下は当然ゴキブリがいますし、

ゴミ捨て場も格好のターゲット。

 

食べかす等は大好物なので、

うじゃうじゃと集まってきます。

 

特に長期にわたり放置されたゴミは

それ相応の悪臭を発しています。

 

ゴキブリが集まりやすく、

ついでにあなたの部屋に寄り道…

こんなことは普通にあります。

 

他の家のゴミであっても、

率先して捨てることで対策になります。

意外な「すき間」から侵入!

スポンサードリンク


ゴキブリはあなたの想像以上。

「こんな所にすき間が!」

なんてビックリする場所から

平気な顔して侵入します。

 

 

あれは忘れもしない2年前の6月。

 

私はトイレに座り、

携帯をいじりながら用を足してました。

 

すると便器の後ろからゴキブリが1匹。

 

ショックはもちろんありますが、

どこか落ち着き払った私。

 

「トイレのドアは閉めている。」

「どうせ逃げられない。」

「すぐにスプレーをかけてやる。」

 

余裕でゴキブリを見ていると、

衝撃的な展開が…

 

何と、トイレのドアの一番下。

私も気づかなかったすき間から

スルっと出て行ったのです。

 

「dwのscうおwらjんうぇdlっkふじこ」

 

その瞬間、私は発狂し、

トイレを流す前にゴキブリ退治に走りました。

 

 

…そう、あなたの想像以上に、

ゴキブリはすき間から平気で侵入します。

 

例えば以下の写真を見て下さい。

どこの家にも必ずある

エアコンのホース部分です。

 

室内、室外ともに

若干すき間がありますよね?

 

このすき間から普通に侵入する。

それがゴキブリです。

⇒写真はこちら!

⇒写真はこちら!

 

過去にエアコンの上から

ゴキブリが降って来たこともあります。

 

あなたの想像を遥かに超えています。

 

最強のゴキブリ対策を伝授!

スポンサードリンク

ではここから、マンションならではの

最強のゴキブリ対策を伝授します。

 

この対策を行ってからというもの、

行きたゴキブリに遭遇することはなくなりました。

と、思った以上に長くなったので、

ゴキブリ対策は次回の記事で解説します。

⇒最強のゴキブリ退治マニュアルを伝授!Yes,We can!

 

★ゴキブリ対策のコツをもっと知る★

⇒【ペットに害のないゴキブリ対策】オススメはホイホイとバルサン

⇒【ゴキブリホイホイにかからない衝撃の理由】でも対策はある!

⇒ハッカ油でのゴキブリ対策をオススメする理由【置くだけで消える】

⇒ベランダの恐るべきゴキブリ対策【室内への侵入お断り!】

⇒ゴキブリホイホイを置く場所はココが正解【室内だけはNG!】

⇒【ゴキブリホイホイがまさかの逆効果!】あなたの家がGだらけに

⇒ゴキブリホイホイの本当の効果…【実はあなたを悲劇のどん底に】

⇒冬に対策すれば1年中ゴキブリを見なくなりますよ…?

⇒ゴキブリは卵から何匹生まれる?【大勢の仲間があなたの家に】

⇒【上から突然ポトリ…】ゴキブリの巣がエアコンに!!絶望からの帰還

⇒【ゴキジェットプロは効かない?】意外な落とし穴と対策

⇒【ゴキブリ対策にアロマは最強】でも本当に効果があるのは2つだけ

⇒ゴキブリ対策にはハーブが最強!【種類を間違えたら逆効果だけどね】

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ