【上から突然ポトリ…】ゴキブリの巣がエアコンに!!絶望からの帰還

こんにちは、ユウです。

 

さて、タイトルについて…

実はこの間、私が体験したことです。

 

もう衝撃的。

腰を抜かして机に置いてた

コップを割りました。

 

本題に入る前に、

衝撃の瞬間にお付き合いください。

エアコンから予期せぬ「G」

スポンサードリンク

私の家、作業机の上に

エアコンがある構造です。

 

直接冷暖房を受けずに

快適に生活できるので、

個人的には結構気に入ってます。

 

あれは忘れもしない

2015年11月14日。

 

ちょうど大雨が降ってて

湿気も多く含んでいた。

 

そう、あいつにとって

絶好のシチュエーション。

 

過去に何度もGを目にしたから、

ゴキブリがいなくなるスプレー。

これを家中に巻きました。

 

トイレの裏から風呂場、

冷蔵庫の後ろから玄関まで…

 

「寄るな!!!!!」という

メッセージを込めました。

 

あまりに巻きすぎたため、

生活に支障が出る臭さ。

 

それでもGを見たくない。

この気持ちが上です。

 

ところが安心しきって

机で作業していた頃、

突然上から「ガサガサ」

という音が…

 

「故障かな?」と思った

次の瞬間、悲劇が待っていました。

 

突然机にGが現れたのです。

⇒写真はこちら!

 

ただし、一般的なGの写真です。

当日はそれどころではなく、

写真なんて撮れませんでした。

 

 

あまりの衝撃にイスから

転げ落ち、すぐにスプレーを…

※本当に、イスから転げ落ちるんですね…

 

さいわいGはすき間から

角でおろおろしていました。

 

「足を滑らせて落ちて来てゴメン…」

 

何かを覚悟した様に固まっていました。

 

そんなGに慈悲の心など一切なく、

スプレーを30秒欠け続け、

木っ端みじんに粉砕しました。

なぜエアコンからゴキブリが?

731cb1403676d3cbe18b123befa6e7a8_s

さて、ここから本題に戻ります。

 

なぜエアコンからゴキブリが

降って来たのでしょうか?

 

私としては万全の対策を施し、

家中にゴキブリ対策をとってました。

スポンサードリンク

その後、本やネットを駆使し、

原因と対策を突き止めました。

原因は外にあった!

12bdfb521cefe616496b94fea1b22943_s

室内のゴキブリが偶然

エアコンに忍び込む可能性もあります。

 

ですが私の場合、

家中に対策を張り巡らせていたので、

その可能性は低かった。

 

そこで考えられるのは

室外からの侵入。

 

エアコンか室外機と

つながっており、

ホースの様なものが

伸びていますよね。

※このホースを「ドレンホース」と言います。

 

この内部をゴキブリが通り、

エアコン内に侵入して来たのです。

 

これは自分の力ではどうしようもありません。

ゴキブリがエアコンに巣を作る!?

ゴキブリの卵 何匹生まれる 画像

そして最悪なのが、

ゴキブリがエアコン内に

素を作っていることです。

 

エアコンは湿気も多く、

掃除も頻繁にはしないので

ゴキブリが住むのには

最適な環境が整ってます。

 

単に外からやって来ただけ。

これはまだマシです。

 

最悪なのはゴキブリが巣を作り、

定住していることです。

 

ゴキブリの卵からは

40匹前後のあたらな命が

生まれるとされています。

 

もうリスク以外の何者でもないですよね。

エアコンゴキブリへの対策はこれ!

ゴキブリホイホイ 効果 画像

まず、私がとった対策。

それは「ゴキブリがいなくなるスプレー」をエアコンに噴射したこと。

既にいる他のゴキブリを

この機会にせん滅することにしました。

 

確かに一時的にショックですが、

1日ですべてをせん滅したかったのです。

 

スプレーを噴射した後、

エアコンをフルパワーでかけ、

スプレーがエアコン内に回る様にしました。

 

確かに一時的に臭いのですが、

これでゴキブリをせん滅できます。

 

ただ、スプレーを噴射したものの、

ゴキブリは現れませんでした。

 

そこで次の対策として、

ブラックキャップを使いました。

これでゴキブリが入っても

すぐに原因を断ち切ることができます。

 

今の所、私がとった対策はこの2つです。

 

ちなみに、室外機を見ると

ホースにすき間があることに気づきました。

 

せっかくなのですき間にも

スプレーを噴射して対策をとりました。

 

エアコンからゴキブリが降って来る。

これほど悲劇的な光景はありません。

 

巣まで作っていたら最悪です。

すぐに対策をとってくださいね。

 

★ゴキブリ対策のコツをもっと知る★

⇒【ペットに害のないゴキブリ対策】オススメはホイホイとバルサン

⇒ゴキブリ対策にはハーブが最強!【種類を間違えたら逆効果だけどね】

⇒【ゴキブリホイホイにかからない衝撃の理由】でも対策はある!

⇒ハッカ油でのゴキブリ対策をオススメする理由【置くだけで消える】

⇒ベランダの恐るべきゴキブリ対策【室内への侵入お断り!】

⇒ゴキブリホイホイを置く場所はココが正解【室内だけはNG!】

⇒【ゴキブリホイホイがまさかの逆効果!】あなたの家がGだらけに

⇒ゴキブリホイホイの本当の効果…【実はあなたを悲劇のどん底に】

⇒冬に対策すれば1年中ゴキブリを見なくなりますよ…?

⇒【最強のゴキブリ退治マニュアルを伝授!】Yes,We can!

⇒【思わぬ所から侵入!】マンションのゴキブリ対策最前線をレポート

⇒ゴキブリは卵から何匹生まれる?【大勢の仲間があなたの家に】

⇒【ゴキジェットプロは効かない?】意外な落とし穴と対策

⇒【ゴキブリ対策にアロマは最強】でも本当に効果があるのは2つだけ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ